下の画像のように、カメラビュー中の一部分だけをレンダリングします。
一部分だけ確認したい時とかに、時間をかけずに済みます。


内容は続きに書いてあります。
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- 2009/04/29(水) 22:47:52|
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AO(アンビエント・オクルージョン)は、柔らかな陰影を付加する機能です。
基本的に隙間が暗くなるようになります。
下の画像は間接光表現として、加算で使ってみた場合です。

内容は続きに書いてあります。
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- 2008/03/06(木) 20:09:04|
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アルファチャンネルとは、画像に付加された透明度の情報です。
PNGやTGA、TIFFなどがアルファチャンネルを保持できる画像形式です。
今回は、レンダリングした画像のアルファチャンネルを保持したまま、
上記形式で保存する方法です。


↑の合成に使った写真画像は、
ラブフリーフォトというサイトからダウンロードさせていただきました。
内容は続きに書いてあります。
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- 2007/12/11(火) 21:35:35|
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Blender2.49以前のアンチエイリアスフィルターのデフォルトはGaussです。
これだと、レンダリング結果が結構ボケボケな感じになってしまうので、
よりクッキリしたものに変更します。
左がGaussというフィルタータイプで、右がCatRomというものです。

内容は続きに書いてあります。
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- 2007/03/24(土) 20:07:20|
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アンチエイリアスとは、ジャギーな感じを滑らかにする機能です。
Blenderのレンダリング設定では、デフォルトでオンになっています。
モーションの確認用などで少しでも速くレンダリングしたい時などに、
これをオフにするといいかもしれません。

内容は続きに書いてあります。
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- 2006/08/16(水) 17:47:58|
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レンダリング結果を動画ファイルとして出力する方法です。
それに加え、フレームレートの設定、
アニメーションのレンダリングの開始と終了フレームの設定の説明です。
内容は続きに書いてあります。
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- 2001/01/11(木) 23:59:44|
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3DCGにおいてレンダリングとは、イメージとして出力することです。
今回は、そのイメージの解像度の設定と、保存する際のファイル形式、
そして、画像ファイルとして保存する方法について書いてあります。
内容は続きに書いてあります。
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- 2001/01/10(水) 23:59:49|
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