とりあえず、モデリングとボーンの仕込みは終わり。
下半身と後ろ部分は必要無さそうだったので作りませんでした。
スポンサーサイト
テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
- 2007/08/03(金) 23:44:16|
- 練習 002
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
携帯電話を持たせるキャラクターを作っているのですが、
なんだか変なものが出来てきています。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
- 2007/08/01(水) 21:28:00|
- 練習 002
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
マイク部分をモデリングし忘れてたりしてますが、
とりあえず、キー部分のテクスチャができました。
こういったテクスチャを作るにはInkscapeなどのドローソフトが便利です。

あと、なんとなくですが適当に手を作って、
その手に携帯を持たせてみた動画を作ってみました。でも出来が悪いです。
動画は動画置き場に。
動画置き場 -
http://bmania.michikusa.jp/movie.html手に何かを持たせるのって難しいですね。
テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
- 2007/07/20(金) 23:09:05|
- 練習 002
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
テクスチャはまだですが、
とりあえず大体のマテリアルの設定は終わりました。
ただ、表面の質感がなかなかうまくいきません。
パール(真珠)っぽい質感なんですが、
どうやって作ったらいいのか分からない状況です。
ノードを使ってスペキュラを二重にしたり、

スペキュラにザラザラしたテクスチャを貼ってみたりしてみたんですが、
どうも違います。
関係ないですが、また前回とほとんど同じ動画を作ってみました。
今回はVGAサイズです。

動画は
動画置き場に。
テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
- 2007/07/12(木) 21:51:53|
- 練習 002
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
モデリングも大体終わりました。

ということで、くるくる回っている動画を作ってみました。
QVGAサイズの動画ですが動画置き場に置いてあります。
動画置き場 -
http://bmania.michikusa.jp/movie.html後は、質感付けとテクスチャですね。
今回のテクスチャは簡単に済みそうです。
テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
- 2007/07/06(金) 21:42:04|
- 練習 002
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
まだモデリングの途中です。全然作業してない。
もう少しで終わりそうな気もするし、まだまだ終わらなさそうな気もします。

ここまで作っておいてなんですが、
寸法というか、バランスが間違っている部分が多いです。
目測で十分だろうと思ってたりしたんですけどね…。
テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
- 2007/07/03(火) 21:43:44|
- 練習 002
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
ようやく細かい部分に取り掛かっています。

それにしても難しい。
サクサク作れるかなぁと思っていた自分が甘かったです。
テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
- 2007/06/28(木) 22:34:06|
- 練習 002
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
なんだか作るペースが遅いですが、いちおう少しずつ進んでいます。

やっと、携帯らしくなってきた感じですね。

ちなみに、キー周りはこんな感じになっています。
かなり強引な感じになってしまったような気がします。
テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
- 2007/06/25(月) 02:17:54|
- 練習 002
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
暑いですね。
パソコンやディスプレイの近くに座っているのが嫌な季節です。
制作の方はあまり進んでません。
モデリングもまだ半分以下と言った感じ。

いちおう形にはなってきました。
機種はauのW42Hという携帯です。
あと、レンダリングしてしまったので、それは続きに貼ってあります。
続きを読む >>テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
- 2007/06/20(水) 00:04:49|
- 練習 002
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
あまり進んでないです。
前回、楽とか書いた自分がバカみたい。

やたらと、Face(面)を消したり貼ったりを繰り返しています。
この携帯は丸みを帯びたデザインなので、Subsurfは必要だと思うのですが、
Subsurfをかけるとエッジを立たせるのが大変なんですよね。
ナイフツールなどで不用意に面を分割していっても、
必要の無い部分にまでエッジができちゃったりとか。
だから、必要な部分にのみエッジが立つように、
面を貼り直したりして割り方を変えていく必要があるんだけど、
それが大変。
テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
- 2007/06/15(金) 21:55:41|
- 練習 002
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0