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Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

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操作メモ - GLSLの影を滑らかにする

以前の操作メモで、Bias値を下げることにより、
細かな部分まで影が表示されるようになると書きました。
ですが、Bias値を下げすぎると影が汚くなってしまいます。
今回はこれを滑らかになるようにします。
memo_glsl_002_01.jpg

内容は続きに書いてあります。
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  1. 2009/03/28(土) 23:07:13|
  2. 操作メモ GLSL
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操作メモ - GLSLで影が上手く表示されない時は

現在のGLSLで対応している影は、SpotライトのBuf.Shadowだけです。
そのBuf.Shadowを使い、GLSLで影を表示しようとしたら、
下の画像のように、部分的に上手く表示されない時があります。
これを細部までちゃんと影が表示されるようにします。
memo_glsl_001_01.pngmemo_glsl_001_02.png

内容は続きに書いてあります。
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  1. 2008/12/27(土) 23:51:33|
  2. 操作メモ GLSL
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