Mirrorモディファイアを設定したままで、左右非対称にポージングしたり、
左右非対称にテクスチャを貼ったりすることが出来ます。

内容は続きに書いてあります。
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- 2009/10/09(金) 23:14:36|
- 操作メモ ボーン
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Custom Bone Shape という機能を使うことで、
Boneの見た目を、指定したMeshの形状に変更することができます。

内容は続きに書いてあります。
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- 2009/03/08(日) 22:01:39|
- 操作メモ ボーン
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Bone Groupを作ることで、Boneの色を変更できます。

内容は続きに書いてあります。
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- 2009/02/27(金) 21:26:36|
- 操作メモ ボーン
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WeightPaintは、VertexGroupのウェイトを視覚的に確認でき、
なおかつ、筆で塗るようにウェイトを設定することが出来ます。
以前に書いた操作メモの内容と合わせて使うことで、
かなり直感的にウェイトの設定ができ、便利な機能です。

今回は基本的な事についてです。
内容は続きに書いてあります。
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- 2009/02/27(金) 21:19:44|
- 操作メモ ボーン
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WeightPaintモードで、ボーンの選択ができる状態にします。
この状態だと、ボーンを選択した時に同名のVertexGroupも選択されるので、
ボーンのウェイト設定が非常にやりやすくなります。
内容は続きに書いてあります。
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- 2009/02/11(水) 22:37:45|
- 操作メモ ボーン
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Blenderに同梱されているスクリプトを使って、
ウェイトマップの左右対称コピーを作ります。

内容は続きに書いてあります。
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- 2008/11/11(火) 22:59:00|
- 操作メモ ボーン
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例えば、"○○○_L"というボーンがあったとして、
これをコピーすると"○○○_L.001"という名前になります。
今回の機能は、この"L.001"を"R"に変える機能です。

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- 2008/11/07(金) 22:43:16|
- 操作メモ ボーン
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Armatureを適用する方法にはペアレント(親子付け)の他に、
Modifierを使って適用する方法もあります。
Modifierの場合、Curveオブジェクトにも適用することが出来ます。

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- 2008/01/09(水) 20:29:58|
- 操作メモ ボーン
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ボーンの軸の調整。
以下のように、PoseモードのBoneのデフォルト座標の向きを調整できます。

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- 2006/10/09(月) 11:18:47|
- 操作メモ ボーン
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