Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

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練習005 書くことが思いつかない

書くことが思いつかないので、現在の状態をレンダリングしたものだけを。
ろくに作業もしていないので、ほとんど進んでませんが。

rensyuu005_063_01.jpg
レンダリング時間は20秒くらい。レイトレーシングはOFFにしてあります。
レイトレーシングがONだと28秒ぐらいになるので。画質には変化無し。
(レイトレーシングが必要になる設定項目は全てOFFにしてあります)
ちなみに、Blender 2.5 alpha 0でのことです。

それにしても、やっぱりテクスチャは大事ですよね。
あると無しとでは全然見栄えが違います。
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  1. 2009/12/18(金) 23:06:54|
  2. 練習 005
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操作メモ - Blender2.5でのGame Blender

Blender 2.5 からGame Engine専用のモードが出来ました。
今回はそれを含めて、Gameに関係する2.49からのGUIの変更点のメモです。
個人的に気づいた点のみなので、全てではないかもしれません。
memo_game_010_01.png

内容は続きに。
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  1. 2009/12/11(金) 23:12:03|
  2. 操作メモ ゲーム
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操作メモ - Propertiesウィンドウの項目にキーフレームを

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  1. 2009/12/08(火) 22:16:23|
  2. 操作メモ その他
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練習005 これからはBlender2.5

レンダリングでフリーズが多かったりと、
まだまだ不安定な部分もありますが、
これからは2.5 Alpha 0で作業していこうと思います。

rensyuu005_062_01.jpg

マテリアル&テクスチャは、大体半分終わったといった感じ。
それにしても、ヘンテコなデザインですね。動かしにくいし。
キャラクターデザインからやり直したいです。
でも、後戻りする気にはなれません。
次からはキャラクターのデザインをもっとよく考えよう。
と、毎回決意するくせに、それを実践できていない自分に嫌気がさします。
  1. 2009/12/04(金) 23:58:27|
  2. 練習 005
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