オブジェクトを複数のレイヤーに存在させるようにします。
ライトのLayer Only機能などを使う時に、より柔軟な設定が可能になります。
今回はライトのLayer Only機能についても簡単に説明してます。

内容は続きに書いてあります。
続きを読む >>
スポンサーサイト
- 2010/04/26(月) 22:57:16|
- 操作メモ その他
-
| トラックバック:0
-
| コメント:6
気分転換もかねて、適当に仕上げてみました。
今回はポストプロセッシング(後処理)を重視してます。

下の画像の左がレンダリングしただけの素の状態で、右はマスク用です。
この2枚をGIMPに持っていき加工。
本当はもっと色々と用意した方が良いんでしょうけどね。


なお、GIMPで加工と言っても、今回は複雑なことはしていないので、
Blenderのコンポジットノードでも同じことが出来ると思います。
2.5はまだ不安定なので、安心して作業できるということでGIMPを使いました。
以下が今回の加工内容。

あと、最後にシャープフィルタをかけてあります。
- 2010/04/01(木) 23:25:22|
- 練習 005
-
| トラックバック:0
-
| コメント:4