久しぶりに作業再開です。
ここのところ全然作業していないので、ほとんど進んでません。
とりあえず、
前回作ったモーションをレンダリング。
あと、腕が細いという指摘をいただいたので、いくらか太く修正してます。
確かに今までの腕は細すぎましたね。
動画はテスト動画置き場に置いてあります。

テスト動画置き場 -
http://bmania.michikusa.jp/movie.html今回、砂煙をパーティクルで作っています。
Blender 2.5のパーティクルのアニメーションは、まだ未完成な感じです。
例えば、マテリアルをアニメーションさせた場合です。

↑2.49bでは一粒一粒、個別に発生時からアニメーションが始まるのに対し、

↑2.56a Betaでは全体でまとめてアニメーションさせてしまっています。
(これはこれで使い道がありそうですけどね)
ちなみに今回は、最初から薄くしたパーティクルを大量に発生させることで、
ライフによる消滅時に、滑らかに煙が消えて見えるようにしてあります。
スポンサーサイト
- 2011/01/28(金) 22:06:40|
- 練習 006
-
| トラックバック:1
-
| コメント:5
Blender 2.56a Beta がリリースされました。
2.56に深刻なバグがあったための緊急リリースだそうです。
2.55から2.56への更新内容は、やっぱり大量のバグ修正がメインですね。
気になっていた2.55のバグがいくつかあったのですが、
それらもしっかり修正されていてホッとしています。
- 2011/01/07(金) 22:48:10|
- 未分類
-
| トラックバック:1
-
| コメント:4
お久しぶりです。新年になりました。
一ヶ月放置してしまいましたが、今年もブログを続けていきたいと思います。
Blender 2.56 Betaがリリースされましたね。
でも深刻なバグがあるようで、2.56aが近日リリースされるみたいです。
http://blender.jp/modules/news/article.php?storyid=3284Clothはまさに現在使っている機能なので2.56aを待つことにします。
- 2011/01/02(日) 21:09:37|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0