Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

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パーティクルでローソクの火

パーティクルの先細りする動きの作り方を知りたかったので、作りました。
Normalの値をマイナスにすると、内側に向かって、
パーティクルが移動するので、それを利用して作るようです。

rousoku.jpg

動画はこちら

今回はWindも使っています。FieldsのStrength等のキーフレームは、
MeshオブジェクトでFieldsを作らないと打てないみたいです。

最新バージョンではEmptyとかでもキーフレームが打てます。
EditモードでMeshをすべて削除すると、
MeshのないMeshオブジェクトを作れるのでそれを使いました。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/09/23(土) 22:42:41|
  2. 試しCG パーティクル
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