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Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

作品002 (バンプ用テクスチャを描いています)

Subsurfを適用しているMeshのUVマップを、画像ファイルに出力する場合、
出力するときだけApplyでSubsurfを実際のMeshに変換する。
そうすれば、Subsurfを適用している形状のガイドが手に入る。
・・・と、いうことをこの記事を書こうとしたときに気づきました。
↓気づかず何度も修正しながらテクスチャを描いてレンダリングした画像。
tororu_024.jpg
Subsurfを使っているとうまくテクスチャが描けないみたいな、
愚痴を書くつもりだったんですけどね・・・。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/10/27(金) 21:31:04|
  2. 作品 002
  3. | トラックバック:0
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