Emitというマテリアルの項目についての説明。
↓の左の画像はEmitとHaloを組み合わせた画像です。


ついでに、右の画像のように、
裏側から照らされた光の影響を、表側に出すマテリアル項目についても。
内容は続きに書いてあります。
使用したBlenderのバージョン:Blender2.42aマテリアルの設定パネル内にある、Emitで調整できます。
ただ、実際にオブジェクトが発光しているわけではないので、
Lampなどと組み合わせて使うといいのではないでしょうか。

また、Haloを適用したMeshなんかと組み合わせて使うと、
結構、光っているように見えます。

ついでだからTralu(Translucency)の説明もしようかと思います。
Traluはポリゴンの裏側に当たった光の影響を調整するような感じです。
私もよくは理解していませんが・・・。

これを使うと下の画像のような効果が得られます。

関連記事:
操作メモ - マテリアルごとに影のOn/Off操作メモ - Halo(基本)
- 2006/11/13(月) 19:18:11|
- 操作メモ 材質設定
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0