Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

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作品002 (ボーンを使ってマントを動かしてみる)

ボーンを使うのも試してみようと思い、あれこれ考えながら設置してたら、
なんだかごちゃごちゃになってしまいました。
kenshi_012.jpg kenshi_013.jpg
とりあえず、縦のボーンで大まかな動きをつけて、
横のそれぞれのボーンで細かな動きをつけるといった感じです。
これはこれで扱いやすいけど、モーション付けが面倒かも。
ソフトボディみたいに細かな挙動はつけられないし。

次は、ボーン+ソフトボディの組み合わせを試してみようかと思います。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/12/23(土) 21:53:36|
  2. 作品 002
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  4. | コメント:0
<<操作メモ - 風とか | ホーム | 操作メモ - ソフトボディで少し固めの物の表現>>

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