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Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

作品002 (剣士を軽く動かしてみる)

ボーン+ソフトボディを試してみることに。
kenshi_015.jpg
Goalの値が0.5ぐらいの状態からVortexGropを設定しました。
そうすることで、中途半端にボーンの影響を受けるソフトボディが作れます。
まだ途中だけど動画は続きに貼ってあります。


ボーン+ソフトボディがどうだというよりも、
ボディにマントが突き抜けちゃうのをどうにかしないといけないですね。
ソフトボディを使う場合、この問題が一番面倒です。
ボーンとソフトボディの組み合わせ自体は結構良いです。
自分の思い通りに動かすことが出来るような気がします。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/12/26(火) 22:26:57|
  2. 作品 002
  3. | トラックバック:0
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