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Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

作品002 (ライティングをいろいろと)

クッキリした影は変なので、Areaライトを併用してみる事に。

sakuhin002_001.jpg sakuhin002_002.jpg

なんか暗すぎたかもしれませんね。
とりあえず、キャラクタの周りにAreaライトを配置して、
明かりの位置に配置してあるLampライトは影なしの設定にしてみました。
ちょっと変だけど、クッキリしすぎる影よりはいいかな?

sakuhin002_003.jpg sakuhin002_004.jpg

ついでにもう一枚。いろいろなアングルからレンダリングしてたら、
思いのほか良い感じのものができたような気がしたので貼ってみます。
ノードでの被写界深度の効果も適用。
接写に近いアングルに被写界深度を使うとホント良い感じになりますね。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/01/07(日) 20:34:50|
  2. 作品 002
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<操作メモ - ノードのBlurを使って被写界深度 | ホーム | 操作メモ - Arrayを利用したモデリング>>

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