Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

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コンポジットノード試し

昨日の操作メモ用に作ったオブジェクトを使って、
MixのAddを使った光の表現をやってみました。

node_tameshi_01.jpg

動画は続きに。




下の画像が今回のノードです。
node_tameshi_03.jpg node_tameshi_04.jpg
2Dソフトで作ったグラデーション画像で光を表現してます。
それと、AddのFacにTimeを繋いで今回のような光の変化を作りました。
また、FacにMapValueを繋ぐことでMapValueのSizeがFacになるようです。
Addを使った合成は発光などの表現に良さそうですね。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/02/01(木) 23:02:05|
  2. 試しCG ノード
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
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コメント

こんばんは。

 こんばんは、貴重なサンプルいつもありがとうございます。
今回の物もそうですが実例があると非常に分かり易いですね。
  1. 2007/02/02(金) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. AKI #ldSHJ4vM
  4. [ 編集]

どうもです。
分かり易いと言ってもらえて、なんだか安心しました。
  1. 2007/02/04(日) 16:53:17 |
  2. URL |
  3. bmania #-
  4. [ 編集]

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BlenderBlender(ブレンダー)はオープンソースの3次元コンピュータグラフィックスソフトウェアの一つで、3Dモデルの作成、レンダリング (コンピュータ)|レンダリングのほかアニメーション機能も備える。直感的でないと批判されるものの効率的な独自のユーザインタフェース(
  1. 2007/02/11(日) 20:02:59 |
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