fc2ブログ

Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

パーティクルで煙2

球体で作る煙の続きです。
だんだん良い感じになってきたような気がするような気がします。

particle_kemuri_002_01.jpg

動画は続きに。



球体の縁を透明にするのにマテリアルノードを使っています。
particle_kemuri_002_03.jpg particle_kemuri_002_04.jpg
本当はマテリアルノードを使わず、
プロシージャルテクスチャのBlendを使って表現したかったのですが、
うまくいかなかったので、ノードで無理矢理に表現してみました。

particle_kemuri_002_05.jpg
あとは、自身に落ちる影をOFFにしています。
影はレンダリング時間が長くなる大きな原因の一つですからね。
今回は特にその部分が問題になっていたのでOFFにしてしまいました。
おかげでレンダリングにかかる時間が短くなりました。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/02/17(土) 21:36:14|
  2. 試しCG パーティクル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Blender 2.43 | ホーム | 操作メモ - パーティクルを利用したオブジェクト複製>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmania.blog70.fc2.com/tb.php/278-3055201d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

現在の私の使用PCスペック

詳しくはHPの方に
BlenderBenchmark
Blender2.49 4分42秒
Blender2.54β 1分38秒

最近のコメント

最新の記事

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

当ブログはリンクフリーです。



この画像は直接リンクできません。
ダウンロードしてお使いください。

Blenderの本




















Blenderの本(洋書)










プロフィール

bmania

Author:bmania
FC2ブログへようこそ!

HP更新状況

Bmania HP
 作品置き場 09/09/28up
 ファイル置き場 10/07/30up
 動画置き場 11/01/28up

ツリーカテゴリ

月別アーカイブ

日本語のCG関連雑誌など




- 公式サイトの詳細ページ -

CG関連の本