Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

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さっそくスカルプトで遊ぶ

Blender2.43で追加されたスカルプト機能を試してみました。
タブレット(マウス)でなぞったりすることで凹凸を付ける機能なんですが、
結構楽しいですね。ついつい夢中になってしまいます。
ただ、Meshをある程度細かくしておく必要があるようで、
うちのPCだと、あまり細かくできないのが残念です。
今回のは4万5000ポリゴンぐらいかな。

blender243_sculpt.jpg

3D ViewをOrthographic(テンキー5で切り替え)に変更したほうが、
凹凸が付けやすいみたいですね。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/02/20(火) 00:11:33|
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