Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

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パーティクルで煙3

今回はトゥーンでレンダリングしてみました。

particle_kemuri_003_01.jpg

うまくいかないですね。
とりあえず動画は続きに貼ってあります。



複製元の球体にはバンプマップとディスプレイマップで凹凸をつけて、
particle_kemuri_003_03.jpg
上の画像のようにOffset値にキーフレームを打ち、
上から下に流れるようにテクスチャをアニメーションさせています。

そして、大きさや速さの違うものを組み合わせて、

上の画像のようなものを作っています。

今回のマテリアルノード。
左上から右下に向けて暗くなるようなグラデーションを加えています。
particle_kemuri_003_07.jpg

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/02/20(火) 20:50:49|
  2. 試しCG パーティクル
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