Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

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練習001 爆発 その3

うまくいかないです。
マテリアルを中心にいくつか修正してみましたが、
あまり前回と変わってません。

rensyuu001_39_2.jpg

動画は続きに。


今回は球体の縁の部分を透明化しているので、
球体っぽさはいくらか消えました。
ただ、なんだか煙というより泥みたいですね。

とりあえず、次は破片と薄い煙を追加してみようと思います。


テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/05/02(水) 22:49:05|
  2. 練習 001
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<練習001 爆発 その4 | ホーム | 練習001 爆発 その2>>

コメント

Re:練習

 こんばんは、多分カメラの近くに来るにしたがって煙が早く動いた方が自然じゃないかなぁと思います。煙の動きは変えずにカメラと背景オブジェクトの方を煙に向かって動かせばかなり自由に変化が付けられると思います。
  1. 2007/05/02(水) 23:40:01 |
  2. URL |
  3. AKI #ldSHJ4vM
  4. [ 編集]

AKIさん、どうもです。アドバイスありがとうございます。
ただ、カメラと背景の方を動かすとなると、
後々、カメラをアニメーションさせづらくなるので、
Windとかで調整してみようかと思います。
  1. 2007/05/03(木) 21:02:26 |
  2. URL |
  3. bmania #-
  4. [ 編集]

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