いいかげんラフモデルのままじゃなんなので、
ちゃんと髪の毛を作ることにします。
ついでに髪型も変えてみました。ラフモデルの意味ないですね。
でも、良い練習になったのでいいことにします。

制作方法はラフモデルの時と同じですね。
基礎形状を作って、それをコピーして、変形してといった感じ。
ただ今回は下の画像のように基礎の形状のパターンを複数用意しました。

そして、コピーして髪型を作っていく前に、
あらかじめUVマップとVortexGroupを作成しておきます。

最初に作っておいた方が後が楽ですからね。
VortexGroupについては、モーション付けの際に、
髪の毛にSoftBodyを適用してみたくなるかもしれないので作成しました。
テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
- 2007/08/30(木) 23:12:34|
- 練習 003
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以前にもトゥーンシェーディング関連の記事を拝見させていただいたのですが、同じBlenderを使っているとは思えないほどの仕上がり。
拝見するたびに「むむぅ」とうなっています。
これからもがんばってくださいまし。
- 2007/08/31(金) 18:10:47 |
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- jkani4 #-
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どうもです。
自分の場合Blender歴は1年程度ですが、
3DCG歴自体は7~8年と結構長いので、その辺が大きいのかもしれませんね。
これからものんびりとがんばります。
- 2007/09/01(土) 03:48:43 |
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- bmania #-
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