口や頬や輪郭を若干修正。
口は少し前に出すぎというか、とがり気味だったのを修正しました。

頬や輪郭は少しいじったぐらい。
角度によって変なのは少しはよくなったかな?程度です。
頬や輪郭は、ライティングによって見え方が変わったり、
斜めからのアングルを良くしたら正面からが変になったりと、
いまいち修正しにくいです。
テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
- 2007/11/15(木) 22:00:12|
- 練習 003
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そんな時は日を置いて冷静になった頃に再度、見直してみるのも良いと思います。
- 2007/11/16(金) 22:58:41 |
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- AKI #ldSHJ4vM
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それもいいかもしれませんね。
この画像も一日たってから見ると、結構変だなと思ったりしますし。
- 2007/11/17(土) 01:15:08 |
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- bmania #-
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唐突にすみません、はじめまして、ゲンと申します。
Blender素人な自分なのですが、そもそも面の張り方すら分かりません。
四角を作ってから顔を作って行こうにもうまくいかず、Shade等なら専用ツールがあるんですが、Blenderはよく分かりません。
いろいろグーグルで検索を掛けましたが、肝心な顔を作ると言う方法が分かりません。
このサイトも見ましたが、見落としがあるかもしれません。
できれば体の作り方も一緒に教えていただけないでしょうか、返事をお待ちしております。
- 2007/11/27(火) 01:08:52 |
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- ゲン #km62nynQ
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はじめまして。
なかなか難しい要望ですね。
復習もかねて製作過程を書いてみるのも良いかもしれませんが、
今日、明日で書けるものではありません。
というか1ヶ月でも難しいです。私には。
いちおう書いてみますが、少しずつの掲載となると思います。
内容も単純で簡単な部分までで…。
おそらくそんなに待てないだろうと思うので、
良さそうなチュートリアルを一つほど載せておきますね。
Blender.jpのフォーラムの Tutorials/Tips に、
トニーさんによるBlenderでの顔作成のチュートリアルがあがっています。
かなり丁寧に書いてあるので良いですよ。
あとは、他の3DCGソフトの作成法も参考になると思います。
ポリゴンモデリングはどのソフトも共通に行えるので。
あと、私が書く(予定)制作過程ですが、
モデリングの仕方なんてものは、多種多様で決まったものは無いので
あくまで参考程度に見てください。
むしろ必要がなくなれば見なくてもいいです。
それと面張りについては、細かくはないですが以前に書きました。
http://bmania.blog70.fc2.com/blog-entry-17.html
ついでにこれも、
http://bmania.blog70.fc2.com/blog-entry-132.html
ちなみに私の顔の作成方法は、目や口など部分部分を作って、
それを面を張りながら繋げるといった方法で。
一般的な方法の一つだと思います。
- 2007/11/27(火) 20:04:21 |
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- bmania #-
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