Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

L-System 続き2 - Branches

L-Systemは良いですね。
気楽に樹木を追加してみようと思えるようになります。

lsystem_test_03_00.jpg

草はパーティクルのHair機能を使って作りました。
今回も、L-Systemについて私的メモを続きに書いてあります。


今回はBranchesについて。
lsystem_test_03_01.png
結構適当なので、適当に見てください。

resV - いまいち言葉では説明しづらい。というか、よくわからないので比較画像を。
lsystem_test_03_02.png lsystem_test_03_03.png
数値が大きいと、先のほうが小さくなっていくようですね。

Spin - ねじれを作ります。
lsystem_test_03_04.png

Curve - 曲がります。
lsystem_test_03_05.png

subSlope、subOrient - 枝の向きの変更。
lsystem_test_03_06.png lsystem_test_03_07.png

subLen - 枝の長さの変更。
lsystem_test_03_08.png

subThickns - 枝の太さの変更。
lsystem_test_03_09.png

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/07/05(土) 21:55:58|
  2. L-System
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<L-System 続き3 - Stemについて | ホーム | L-System 続き1 - 枝の分岐について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmania.blog70.fc2.com/tb.php/449-ccba2bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

現在の私の使用PCスペック

詳しくはHPの方に
BlenderBenchmark
Blender2.49 4分42秒
Blender2.54β 1分38秒

最近のコメント

最新の記事

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

当ブログはリンクフリーです。



この画像は直接リンクできません。
ダウンロードしてお使いください。

Blenderの本




















Blenderの本(洋書)










プロフィール

bmania

Author:bmania
FC2ブログへようこそ!

HP更新状況

Bmania HP
 作品置き場 09/09/28up
 ファイル置き場 10/07/30up
 動画置き場 11/01/28up

ツリーカテゴリ

月別アーカイブ

日本語のCG関連雑誌など




- 公式サイトの詳細ページ -

CG関連の本


























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。