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Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

ノードでエッジの続き

前の記事 で紹介したコンポジットノードで作るエッジの続きです。
その記事では、欲しい線だけ描画しようとしたらギザギザになると書きましたが、
それは、私の大きな勘違いだったようです。

kibuntenkan_toon_09_01.jpgkibuntenkan_toon_09_02.jpg

確かにギザギザにはなります。
要は、ノードでギザギザになるんだったら、
ノードの後にアンチエイリアスがかかるようにすればいいという事です。
kibuntenkan_toon_09_04.png
Scene(F10)パネルにある、Save Buffersといボタンを押すと、
隣にFullSampleというボタンが出現するので、それも押します。
こうすることで、アンチエイリアスがノードの後にかかるようになります。

ちなみに、今回のコンポジットノードは以下のようになっています。
kibuntenkan_toon_09_03.png
エッジを作る部分だけですね。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/12/19(金) 22:34:37|
  2. 試しCG ノードでエッジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<操作メモ - Defocusノードで被写界深度 | ホーム | 操作メモ - テクスチャの貼り方の種類とか(少し修正)>>

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