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Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

練習005 いくつかのBoneを修正

ポーズを付けてみたりして、気になった部分を修正しました。

ブレザーのボーンに設定したHingeをオフに。
Y軸回転まで追従しなくなると、いろいろ不都合な部分が発生するので。

脚の操作用のBoneをIKで繋いでいた2つの状態から1つに。
脚用のIK TargetとPole Targetが全て、
この操作用のBoneにペアレントしてるのは変わりません。
あと、足の指はIKを使わず、直接に回転で動かすようにしました。
rensyuu005_039_01.png
基本的にこの各2つのBoneを動かすだけで、
脚の大体の動きは完結できるようにしたいですね。
  1. 2009/04/12(日) 22:55:07|
  2. 練習 005
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