Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習005 いくつかのBoneを修正

ポーズを付けてみたりして、気になった部分を修正しました。

ブレザーのボーンに設定したHingeをオフに。
Y軸回転まで追従しなくなると、いろいろ不都合な部分が発生するので。

脚の操作用のBoneをIKで繋いでいた2つの状態から1つに。
脚用のIK TargetとPole Targetが全て、
この操作用のBoneにペアレントしてるのは変わりません。
あと、足の指はIKを使わず、直接に回転で動かすようにしました。
rensyuu005_039_01.png
基本的にこの各2つのBoneを動かすだけで、
脚の大体の動きは完結できるようにしたいですね。
  1. 2009/04/12(日) 22:55:07|
  2. 練習 005
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<操作メモ - レンダーパスいろいろ その1 | ホーム | 練習005 今度は明るい空間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmania.blog70.fc2.com/tb.php/568-365ff1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

現在の私の使用PCスペック

詳しくはHPの方に
BlenderBenchmark
Blender2.49 4分42秒
Blender2.54β 1分38秒

最近のコメント

最新の記事

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

当ブログはリンクフリーです。



この画像は直接リンクできません。
ダウンロードしてお使いください。

Blenderの本




















Blenderの本(洋書)










プロフィール

bmania

Author:bmania
FC2ブログへようこそ!

HP更新状況

Bmania HP
 作品置き場 09/09/28up
 ファイル置き場 10/07/30up
 動画置き場 11/01/28up

ツリーカテゴリ

月別アーカイブ

日本語のCG関連雑誌など




- 公式サイトの詳細ページ -

CG関連の本


























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。