Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

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操作メモ - ゲームブレンダーでFaceの両面表示


使用したBlenderのバージョン:Blender2.49b

まず、UV展開する必要があります。UVが展開されていると、
Editモード時のEditing(F9)にTexture Faceというタブが表示されるので、
memo_game_007_01.png
両面表示したいFaceを全て選択し
そこのTwosideというボタンをオンにして、右上のCopyを押します。
(Copyを押すことで選択した全てのFaceにその設定が反映されます)
memo_game_007_02.png
これでゲームブレンダー上でもFaceの両面表示が可能になります。
ですが、法線が両側に出来るわけではないので、
両面とも陰影が、法線の出ている方と同じになってしまいます。
memo_game_007_03.png
  1. 2009/09/22(火) 23:22:46|
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