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Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

練習005 MirrorのままUVマップ作成

あまり作業は進んでいません。
現在は、大雑把にですがUVマップを作ったところです。
rensyuu005_057_01.png
今回は実験もかねて、形状が左右対称の部分のオブジェクトは、
Mirrorモディファイアを適用した状態でここまで作業しています。
Mirrorのままでも、左右非対称にArmatureでポージングできたり、
テクスチャも貼れたりするんですよね。結構最近に知りました。
rensyuu005_057_02.png
UVの方は、上手く並べるのに余計に頭を使うようになりますが、
それでも作業が片側で済むというのは楽で良いです。

ちょっとメモ。
3DViewでFaceを選択することで、
UV Editorの画像がそのFaceに設定してある画像に切り替わる。
Editing(F9)からのマテリアルセレクトだと切り替わらない。
  1. 2009/10/09(金) 22:27:55|
  2. 練習 005
  3. | トラックバック:0
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<<操作メモ - Mirrorのまま左右非対称にポージングなど | ホーム | 操作メモ - スローペアレント (09/10/03 修正)>>

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