Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

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操作メモ - Arrayで最初と最後にフタを

Arrayモディファイアで、最初と最後にフタ(別オブジェクトのMesh)を追加。
あと、ちゃんと頂点の位置と数を合わさるようにすることで、
結合した状態で追加するということも可能です。
memo_model_029_01.png

内容は続きに書いてあります。

使用したBlenderのバージョン:Blender2.5 alpha 0

Arrayの設定項目のStart CapとEnd Capにオブジェクト名を入力すれば、
そのオブジェクトの形状が最初と最後に追加されます。
memo_model_029_02.png
あと、Mergeも設定することで、くっついた状態で追加すること可能です。
(頂点の位置と数を大体合わせる必要があります)
memo_model_029_03.png

フタに設定するオブジェクトについてですが、
memo_model_029_04.png
オブジェクト内で、オブジェクトの中心点から端までの距離が大事になります。

関連記事:
操作メモ - Arrayを利用したモデリング
  1. 2010/01/31(日) 22:43:15|
  2. 操作メモ モデリング
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