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Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

Sculptrisを試してみた

スカルプト&3Dペイント専用ツールのSculptrisを試してみました。

Sculptris
http://www.sculptris.com/

ポリゴン数による重さはBlenderと比べて大差ないですが、
ポリゴンを動的に細分化してくれるので、
Sculptrisの方が細かいディテールを作りやすいです。
Sculptris_01_01.jpg
適当に球体からここまで作れるのが、落書き感覚で楽しいですね。
Blenderのスカルプトにも、似たような機能が搭載予定らしいので楽しみです。
  1. 2010/06/13(日) 22:12:01|
  2. Sculptris
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Sculptrisを試してみた2 | ホーム | 操作メモ - Blender2.5のNLAエディタの役割>>

コメント

すごいソフトですね。
面白そうです。
  1. 2010/06/16(水) 20:44:07 |
  2. URL |
  3. TK #-
  4. [ 編集]

楽しいソフトですよ。
機能面でBlenderのスカルプトより優れている部分はあまり無いんですけどね。
動的に細分化してくれるというのが強烈でした。
  1. 2010/06/16(水) 22:55:40 |
  2. URL |
  3. bmania #-
  4. [ 編集]

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