歯と角の部分のスカルプト作業が終わりました。

角を頭部と一体の状態で作ればよかったなぁと後悔。
なんだか角が生えているというより、刺さっているように見えます。
次に、装備の模様のスカルプトを少しやってみたのですが、イマイチです。

ヨレヨレな感じになってしまいます。
それに、やっぱりポリゴンを相当細かくしないと模様はきついです。
スカルプトで作るのはやめて、
いつも通りにバンプマップテクスチャで仕上げようと思います。
- 2010/09/03(金) 22:31:11|
- 練習 006
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こんばんは、blender.jpにも投稿したんですがArmatureにダイナミクスを追加するスクリプトが出ていました。日記にテストムービーを貼ったので良かったら見て下さい。
- 2010/09/08(水) 00:08:36 |
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- AKI #ldSHJ4vM
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AKIさん、こんばんは。面白い機能ですね。
少し試してみましたが、簡単に揺れる動きが作れました。良い感じです。
一列につなげたBoneの数が多かったり、動きが速かったりした場合に、
動きがぐちゃぐちゃになることが多いですけどね。
collisionの設定ができるようになれば、十分実用的になると思います。
- 2010/09/08(水) 22:18:49 |
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- bmania #-
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