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Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

練習006 装備部分のバンプマップテクスチャ

前回書いたとおりに、装備部分は普通にモデリング。
rensyuu006_004_01.jpg
それと、装備部分のバンプマップテクスチャを作りました。
模様のデザインも決めてなかったので、まずテクスチャペイントで下書き。
それを下絵にInkscapeで綺麗なラインを作成、という手順にしてみました。
慣れていないこともあって、単に時間がかかっただけのような気がします。
rensyuu006_004_02.jpgrensyuu006_004_03.jpg
で、作成したテクスチャ画像をバンプマップとして貼ると下のような感じに。
色も設定してみたのが右の画像。質感付けはまだしてません。
rensyuu006_004_04.jpgrensyuu006_004_05.jpg

次は、リトポとノーマルベイキングをする予定です。
  1. 2010/09/09(木) 22:56:55|
  2. 練習 006
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