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Blenderで3DCG制作日記

Blenderという無料ソフトを使って3DCGを作っていきます。

Blender 2.42 を使ってみて

2.41の機能すらほとんど把握してなかったので、
ここが変わったというのが、よくわからなかったりするのですが。
とりあえず気づいた点を

・Editモードで面を表示させていても、奥の点とかを選択できるようになった
  (2.41で作成したデータだと選択できない?)
・レンダリングエンジンが変わった?
  (重くなった?)
・UIが少し変わった?
  (ボタンの位置とか、デザインは変わってないけど)
・マテリアル設定パネルのプレビューウィンドウが綺麗になった
  (けどHaloのマテリアルの確認が難しくなった?)
・いろいろ機能が追加されてるようだ
・Nodeってなんだ?

いろいろ機能が追加されたのでしょうが、
今のところ使ってみて、実感できたのはこのぐらいです。
あと、2.41で作成したデータも何の不具合もなく使えそうでよかったです。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/07/17(月) 19:01:28|
  2. 未分類
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